バーミキュラのマーケティング
バーミキュラ、既にご存知の方も多いですよね??
我が家でも今年から使い始め、劇的に食卓のクオリティが向上しました。
『暮らしをかえる鍋』
そんなコンセプトも決して大げさでないくらい。
何が他の鍋と違うの??
大きく分けると2点。
①無水で料理が完成すること
→通常、食材の栄養素や本来持つ旨味は、調理の過程で水分などと混ぜることにより失われてきます。バーミキュラは無水調理のため、栄養も旨味も逃しません。
カレーも無水でできるって凄くないですか??
②目を話していても安全
→通常鍋は火にかけますが、バーミキュラは専用の過熱器で温めるので
目を話しても大丈夫。なんなら長時間のお出かけも問題ありません。
自分でいうのもなんですが、簡単にめっちゃ美味しくできました!
ロールキャベツって実は繊細で難しい料理なんですよ、、
そして、このバーミキュラ、名古屋に本社を置く『愛知度ドビー』ていう会社が製造してて、会社のNo.1、No2が兄弟なんです。有名な話ですが。
社長が元豊田通商の兄:邦裕、副社長が元トヨタ自動車の弟:智晴。
1936年創業の老舗メーカーを建て直し、『世界一の調理器具をつくる』と意気込んでおります。
売上高も2015年11億→2016年16億→2017年45億と順調に成長しておりますね。
海外展開のとっかかりは、アメリカ市場殴り込みだそうですが、
アメリカの主婦たちの心を掴めるのか、目が離せませんね。
余談ですが、織田信成めっちゃ料理うまい。。
冬のオリンピックシーズンなので、ふと思い出しました。