バーミキュラのマーケティング

バーミキュラ、既にご存知の方も多いですよね??

我が家でも今年から使い始め、劇的に食卓のクオリティが向上しました。

 

『暮らしをかえる鍋』

 

そんなコンセプトも決して大げさでないくらい。

 

何が他の鍋と違うの??

 

大きく分けると2点。

 

①無水で料理が完成すること

→通常、食材の栄養素や本来持つ旨味は、調理の過程で水分などと混ぜることにより失われてきます。バーミキュラは無水調理のため、栄養も旨味も逃しません。

カレーも無水でできるって凄くないですか??

 

②目を話していても安全

→通常鍋は火にかけますが、バーミキュラは専用の過熱器で温めるので

目を話しても大丈夫。なんなら長時間のお出かけも問題ありません。

 f:id:doremifa2087:20180214202707j:image

自分でいうのもなんですが、簡単にめっちゃ美味しくできました!

ロールキャベツって実は繊細で難しい料理なんですよ、、

 

そして、このバーミキュラ、名古屋に本社を置く『愛知度ドビー』ていう会社が製造してて、会社のNo.1、No2が兄弟なんです。有名な話ですが。

社長が元豊田通商の兄:邦裕、副社長が元トヨタ自動車の弟:智晴。

1936年創業の老舗メーカーを建て直し、『世界一の調理器具をつくる』と意気込んでおります。

 

売上高も2015年11億→2016年16億→2017年45億と順調に成長しておりますね。

愛知ドビー株式会社への転職

 

海外展開のとっかかりは、アメリカ市場殴り込みだそうですが、

アメリカの主婦たちの心を掴めるのか、目が離せませんね。

 

 

余談ですが、織田信成めっちゃ料理うまい。。

冬のオリンピックシーズンなので、ふと思い出しました。

 

ameblo.jp